てぃーだブログ › Dear › ウサンデ~弁当

2009年09月04日

ウサンデ~弁当

ウサンデ~弁当
おはぴょ~ございます

皆様 昨日のウークイはどんなでしたか

私 クタクタです

あんまり 手伝いしてないけど

おまけに今日はお仕事

旦那さんはお休み

なので次女のお弁当は

ウサンデ~です

みんな一緒だよね~ 夕食まで…

とりあえず今日も頑張りまーす



Posted by み~ゆ~ at 08:12│Comments(8)
この記事へのコメント
うぴぴぴっ(*≧m≦*)
一緒一緒♪♪
すいません…私、のんびりさせて頂ましゅ(^-^;)
Posted by ピー太 at 2009年09月04日 08:26
おはよ~~

み~ゆ~さん☆

ほんと、ほんと今日、明日くらいまではくわっちーで
いいんですよ~~

もう何もしたくないかんじです

でも、み~ゆ~さん仕事ォォォォ

って、今日頑張ったら明日お休みですよね??

ファイトーー
Posted by ももりょうももりょう at 2009年09月04日 09:37
>み~ゆ~さん おはよ~

昨日はお疲れさんだね 今日仕事ニ~ブイしないで頑張ってね y^^)

ウサンデー エビフライ、魚の天ぷらおいしそ~

俺もウサンデー食べたかったな~ 
Posted by namimanamima at 2009年09月04日 09:43
ウークイってたいへんなんですね。
でも、ご先祖様も喜ばれたことでしょうね。
沖縄の旧盆は、本土にないものです。古い昔のお盆は本土でもそんな感じだったのかもしれません。
先祖を大切にする沖縄の方々がたくさんいらっしゃるからなんでしょうね。
でも男も手伝わなきゃ。

今日はたくさんのウチナーグチ
みーゆーさんの”うさんでー”
ももりょうさんの”くわっちー”
namimaさんの”にーぶい”

ノートとウチナグチ辞典片手に理解しようとしてますよ。
使われたウチナーグチは、ノート見ないでもわかりたいと思ってるのでしゅ。
Posted by おきなべ at 2009年09月04日 14:39
ピー太さん

ゆっくりできましたか~

私はやっと今日からゆっくりできまーす
Posted by み~ゆ~ at 2009年09月05日 08:02
ももりょうさん

おはよー

昨日でくゎっちーは、ほぼ完食

今日はのんびりします
Posted by み~ゆ~ at 2009年09月05日 08:04
namimaさん

おはようございます

二日酔い…ですかあ

あ、くゎっちーはだいだいたべたよ~

今日は寝ます…(-.-)zzZ
Posted by み~ゆ~ at 2009年09月05日 08:06
おきなべさん

おはようございます

旧盆は沖縄の行事の中では1番賑やかで忙しいかもしれないですね~

くゎっちー
うさんでー
にーぶい。。。。。

わかりましたかぁ
Posted by み~ゆ~ at 2009年09月05日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。