てぃーだブログ › Dear › 頭の体操♪♪

2009年11月25日

頭の体操♪♪

頭の体操♪♪
長女がやってた チャレンジの問題。

この問題だけ はんなぎて寝てしまいました。。。。

小さな脳みそ たくさん使って 解いたぞ~

みなさ~ん わかりますか~

六年生の問題で~す

ひゃはは 難しいと思ったのは 私だけかしら(^。^;)


下の式の積が 4/7より小さくなるようにするためには □にどんな整数を入れればよいでしょう。
1から9までの整数で□にあてはまる数をすべて 答えましょう

4/7+□/5



Posted by み~ゆ~ at 22:53│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんわ 

算数 これか~  今、頭の回転 逆に回ってる。

めんどくさいの今日は パス

今日も一日ご苦労様でした。

明日もいい天気 ! 頑張ろうぜ!
Posted by namima at 2009年11月25日 23:09
オハユー(*^^)v

おっ!分数じゃん・・・

懐かしい計算問題だね・・・

答え、多分 6・7・8・9かな・・・ 

バカボンが解けるわけないな、あhhhh(^^ゞ
Posted by ヒロボンド at 2009年11月26日 09:38
あいや~
インフルより頭痛いさぁ~笑

小学6年生の問題??

結構むずいね~
多分1・2・3・4・
アハ・・・・逃げろ~~ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年11月26日 12:04
あ~これはぁ

あ~なって、こ~なって、そうなるわけぇ~

って、全くわからにゃい

私も逃げろε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Posted by ももりょう at 2009年11月26日 13:14
namimaさん

昨日 意地になって解いてしまいました(^。^;)
Posted by み~ゆ~ at 2009年11月26日 21:50
ヒロボン

こんばんみ~(^w^)

ひゃはは( ̄∀ ̄)

答えは1 2 3 4 で~した

難しい。。。。六年生の問題
Posted by み~ゆ~ at 2009年11月26日 21:52
ママピーさん

大当り~

さすが○○高校出身

私 すぐには わからんかった(^_^;)

やばい
Posted by み~ゆ~ at 2009年11月26日 21:55
ももりょうさん

案外 難しいよね~

意地になって 解いてましたょ( ̄∀ ̄)
Posted by み~ゆ~ at 2009年11月26日 21:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。