てぃーだブログ › Dear › 普通の上等弁当

2009年12月17日

普通の上等弁当

普通の上等弁当
おはようございます~

寒いですね~

朝 お弁当作るのが 辛くなってきそう~(;_;)

だから 普通弁

ちょっと ツリーをデコったので 普通の上等弁当ってことで(^。^;)

昨日 幼稚園の保護者会があったので 参加してきました。

そのなかで担任の先生が 野菜が少ないって 話してました。。。。

ちゃんと チェックしてるのね~。。。。

炭水化物ばかりって お弁当も あるんだとか

私は 必ず 緑色の野菜を入れてますが ワンパターンにならないように 工夫しなきゃいけませんね~

あと 沖縄の子供達の学力が低いのは やっぱり 就寝時間が遅い事が 影響してるそうです。

『あなたのおこさんは何時に寝ましたか』

このCM 沖縄だけにオンエアされてるそうです…

ちょっと恥ずかしいですょね

気をつけていきたいなあ と 思いました…

さあて 昨日の 長男のミーティングの話しは長くなるので また 今度

今日も頑張りましょーね


Posted by み~ゆ~ at 10:59│Comments(10)
この記事へのコメント
み~ゆ~しゃん おはよ

今朝 寒かったでね~  お弁当 も~いくつ寝るとクリスマスツリーだ

子供たちのお弁当の話、ホットモットのお弁当をそのまま持たせる方も

いるそうです。なんか寂しいですね。

み~ゆ~さんのいつも野菜入ってるよね、それに手作りだし

リッパ リッパだよ。

我が家は 親二人してニ~ブヤ~なので 9:30には全て電気を消します。

強制的に消灯です。 もちろんTVもです。
Posted by namima at 2009年12月17日 11:27
こんにちは。

うちの彼は弁当持っていくようになって買う弁当って野菜少ないなーとつぶやいてました。
でも今日の弁当は炭水化物祭りですが(~_~;)あは。

まだまだ修行中~
Posted by akane!akane! at 2009年12月17日 12:08
こんにちは(*゚ー゚)v

へぇ〜、あのCMは沖縄だけなんだ・・・でも、分かる気がする・・・

子供の為にも今日は早く寝ます・・・
Posted by ヒロボンド at 2009年12月17日 14:27
み~ゆ~さんのお弁当は、色もキャラもバッチグー(古い言い方?)

子供を9時までに、寝かせたいのですが・・・

宿題をさせなければ可能なんですがね~。(困)
Posted by だんご三兄弟 at 2009年12月17日 15:32
こんにちは~

あのCM..沖縄だけなんだ~
恥ずかしいね~(--〆)・・・・

って。。うちのユカピーも9時には寝てないけど~~アハ


今日のお弁当りんごカットが入ってる~
ももりょうさんと一緒だね~
手がこんでて愛情一杯~~
美味しそう~

普通の上等で。。。。上等さあ~~
Posted by 野菜や~のママピー野菜や~のママピー at 2009年12月17日 16:12
やっぱり野菜が少な目の子って多いんだね~
私も何か一品でも食べれそうな野菜があったら、入れるようにしてますよまっ、ワンパターンだけど

み~ゆ~さんは、仕事しながらもちゃんと愛情たっぷり弁当だもんね
就寝時間は、我が家も9時過ぎには寝ますよ~子供達☆
Posted by ももりょう at 2009年12月17日 16:13
え〜(・.・;)
あのCMって…沖縄だけ!?
本当…恥ずかしいかも(*.*;)
うちも次男がいつも布団の中で10時前まで起きてんだよなぁ…体力有りすぎ(^^;)
Xmas弁当普通の特上だね(*⌒▽⌒*)
Posted by ピー太 at 2009年12月17日 19:54
えっ?えっ?!


ツリーのところはレタス?キャベツ?
Posted by にじいろ家族にじいろ家族 at 2009年12月18日 12:39
み〜ゆ〜さんのお弁当、
普通弁でこれだけ、手が込んでいたら、
最高弁と呼んでいいと思います☆☆
可愛い弁当に万歳(笑)
Posted by sweetskozasweetskoza at 2009年12月18日 23:23
namimaさん

おはよ~ございます

namimaさんたち 就寝時間はやいですよね~

早寝早起きは いいことです^^

私も早く寝たいなあ・・・・(T_T)



☆akaneさん

売っているお弁当って 脂っこいもの多いんですよね~

同僚の男子が言ってましたが やっぱり 家の御飯が 一番って言ってました。。。

手作りお弁当って 好きみたいですよ^^

ちなみに この同僚は 奥様 作ってくれないらしい。。。(~_~;)



☆ヒロボン

おっはよ~ヒロボ~ン(*^_^*)

ヒロボンが早くねるの??

ベビーちゃん生まれたら 3時間おきに 起きなきゃ。。。。(^u^)



☆だんごママさん

あは^^  ばっちぐ~って超懐かしいですけど~~

そうそう 宿題。。。。それがあるからね~~;



☆ママピーさん

おはよ~ございます^^

あは^^ ママピーさん 年末忙しそ~^^;

私も久しぶりにPC触れるので ぱ~らない コメント返し中です~~^^


ユカピーちゃんは 中3だから 9時は むりですよ~~^^

小学生は 9時には 寝かさないと~~(~_~;)

毎日 吠えてます。。。。




☆ももりょうさん

ももりょうさんのお弁当は ばっちりじゃないですか^^

いつも 参考にさせてもらってます(#^.^#)


☆ピー太さん

おはよ~ございます

次男くん 体力ありそうだもんね^^

でも うちの子たも 9時に布団いれても 寝付くのは10時ですね~~

特に最近寒くて 朝は まったく起きません・・・(T_T)



☆にじいろ家族さん

おはよ~ございます^^

ツリーは お弁当シートの ほうれん草入りを 使ってますよ^^

黄色と(卵いり) オレンジ(人参いり)もありますよ^^

キャラ弁作るには めちゃめちゃ 便利~~^^



☆sweetskozaさん

おはよ~ございます^^

最高弁って・・・・\(◎o◎)/!

sweetskozaさんに 言われるとめちゃめちゃうれしいです~~

ありがとうございます
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2009年12月19日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。