てぃーだブログ › Dear › そんなこと言っても・・・

2011年08月10日

そんなこと言っても・・・

ね~。。。。。(+o+)

部活動の父母会長を引き受けたのはいいんですが やっぱり たくさんの保護者のみなさんをまとめるのは 大変(>_<)

積極的に協力してくれる人

声をかけたら やってくれる人

できるだけかかわらないように逃げる人

私は関係ないモードが全開の人。。。。


いつも色々やっていただける方は なんで自分たちだけ って気持ちが出てきてるらしく。。。

そりゃそうだよね 

私も去年 なあんで自分ばっかりって思ったもん。

で、 中には なかなか来ない人に必ず集まるようにって話して 話し合いもとうって言い出す保護者もいて。


だけど 私思ったんです。

人にはそれぞれ事情があって 参加したくてもできない人もいたり どうしても人づきあいが苦手で 輪に入れない人がいたり。。。

そういう人を無理に引きこんだり責めたりするのって 押し付けですよね~

こういうのって できる人ができるときにできる分だけ。。。で いいんじゃないのかなあ

部活をしてるのは 子供たちで。。。親はそっとサポートするだけ。

実際なんどかメールしている中で 病気で外に出られないって保護者もいることに気付いたケースもあったり、 赤ちゃんが生まれたばかりで なんにもできなくてごめんなさいって謝られたり(>_<)

そんな事情を 私 いちいち他の人に説明するのも なんかいやで。。。

確かに私も大変だけど ま、 引き受けた以上 楽しくやろっと って気持ちでやっているので 別に自分だけ難儀してって気持ちは今はないんですよね~


なんか 何が言いたいか意味がわからなくなってきました。。。

ま。。。

いっか


もう 遅いから 寝よっと



Posted by み~ゆ~ at 01:48│Comments(4)
この記事へのコメント
みーゆーさん わかるよ~その気持。
僕も歯科医師30人位のグループの幹事しています。無関心、出席の有無の返事もない人、ぜーんぶ仕事こっちに回される。
 
たんたんとこなしています。任期は2年。
2年後きっと、自分が無関心になるかもしれないので、文句は言わない。

たいへんだよなあ。
Posted by おきなべ at 2011年08月10日 15:45
おきなべさん

こんにちは

いろんな人がいるからいろんな事があって当然ですよね

私も淡々とやるようにしてます。

あと半年頑張っていきます
Posted by み~ゆ~ at 2011年08月10日 17:50
大人相手だからよけい、大変ですよね~。

私の場合、先輩ママさんが「協力できる時でいいよ。大人に気をつかわず子供のことを気にかけて。」と言われ

今、先輩ママになって新人ママさんに同じように言って、なるべく疎外感を感じないよう話かけて、【子供のために】を心がけていますよ。

仕事も忙しいと思いますがファイト

遅れましたが、お久しぶりで~す。
Posted by だんご三兄弟 at 2011年08月10日 19:34
だんごママさん

きゃ~~ご無沙汰してます~

元気でしたか~?

そうですよね~ 疎外感を与えないよう そして 何よりも親の愚痴で子供たちが嫌な思いをしながら 部活をしないよう、 めちゃめちゃ気~つかってます。^^;

でも 比較的他の部活の父母会の方々よりは いい感じの方々で よかったんですけどね^^

仕事を抱えている人がほとんどなので みんなが気持ちよく協力できたらなあって思います。

ありがとうございます^^
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年08月11日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。