てぃーだブログ › Dear › そういえば③

2012年07月11日

そういえば③

先日 地域懇談会に参加したときのこと。

中学校 小学校の先生方も何名か参加されてて、
偶然にも 長女の担任 長男の担任 次女の去年の担任にお会いできました。

休憩時間にひととおり ご挨拶^^

そしたらば 長男の担任の先生が
「お母さん、お電話しようと思ってました~」

って。

え~~~~~がーん

こいつ なんかしたんか~~い

と 思ったら


長男のクラスが 養護学校との交流会に参加した際、体育館でうちの子だけ
クラスの和から離れ、養護学校の生徒さんと ずっとお話していたとのこと。。。。

レクのときのデカパン競争のときも 一緒にデカパンをはいたらしいんですが 長男が ちゃんとはかせてあげて走ったらしいです。

先生いわく

「ものすご~く自然にしていたので 私 感動しちゃって・・・ お母さんにお電話しようと思ってたんですよ~」


保育所で一緒だった自閉症のお友達にも会えたって 長男 帰ってきたときにうれしそうに話してたっけ。


わが子ながら ちょっと 感動。。。。

うちに帰って 「先生 すんごく褒めてたよ~」って話したら

「はあ~!?」って斜め視線 さすが中学生。。。

でも すごく幸せな気分になりました。




Posted by み~ゆ~ at 12:54│Comments(6)
この記事へのコメント
母親の背中見て育ったんだ。
優しくて思いやりがあって、一人でも行動できる息子さん。
僕もうれしいです。
高校生の姉ちゃんといい、みんないい子に育ったね。
Posted by おきなべおきなべ at 2012年07月11日 14:41
(^w^)

中坊くんは褒められても(内心嬉しいのに)逆のリアクションとるんだよね~
そと面は良いのに親には無愛想みたいな

懐かしいです

うちもそういう会話よくありましたよ。

母『もう本当は嬉しいくせに~

息子『別にちげ~し

でもね‥高校生になると少し素直になりますよ(笑)
Posted by おかん at 2012年07月11日 16:30
おきなべさん

こんにちは
ありがとうございます私が誉められてるみたい(≧∇≦)

あ、おきなべさん 長女は中3です
Posted by み~ゆ~ at 2012年07月11日 16:40
おかんさん

こんにちは
ホント 中学入ったとたん 反抗期 でも そういう時期なんでしょうね~

ありがとうございます
Posted by み~ゆ~ at 2012年07月11日 16:43
みーゆーサンお久しぶりデス!覚えてますか?
長男サン、ん〜ホントは名前で呼びたぃ(>_<)
いつの間にか中学生にでもでもさすが優しぃ心を持ってますね読んでて泣きそぅになりました自然にってそぅいぅ自然な気持ちで接するってホントに素敵な事ですょね。みーゆーサンの子育てって長女から始まり前からイイなぁって思っていました


長くなりましたが
心が暖かくなりましたまたちょぃちょぃのぞきにきます
Posted by Y at 2012年07月12日 16:27
きゃーYちゃん

元気ですか~

昨日 Yちゃんの話したんですょ~ ち○○さんと

いっちょまえに反抗期に入った 長男

でもね~ びっくりするくらい頑張ってるょ

ちょくちょく遊びにきてね~
Posted by み~ゆ~ at 2012年07月12日 18:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。