てぃーだブログ › Dear › 子育て › D・N・A・・・・・・

2011年01月11日

D・N・A・・・・・・

こんにちは~~~

4連休中のみ~ゆ~です。。。。。。


昨日法事がありまして。。。


なにかと年末年始をすぎても ず~~~~~っと忙しく。。。


今日はぐったり


体調がいまいちなので お仕事お休みしております。。。


で、 久々に更新中~~

ってことでちょっと面白いことがあったので書きます


最近のことですが、部屋の片づけをしていると 旦那さんの小・中学校の通知表がでてきまして。。。。


私『あい~~通知表だ~~

旦那『あいっ!!子供たちにみせるなよ!!

私『なんで???まあ、見せないけどね~~』

  っと言って通知表に書かれている先生のコメントを読んでみると。。。。

私『あれ??遅刻が多いですってよ~学校目の前なのに~』

旦那『学校って、近いから遅刻するんだよガ-ン

私『集中力がないってよ~~びっくり!

旦那『小学生だろ~~怒り

私『人の話聞かないって書いてある~~~(>_<)』

旦那『。。。。。』

私『図工は集中して取り組みますが、休み時間を過ぎて次の授業になっても辞めないって書いてあるけど~~~~。。。。どっかで聞いたことあるんだけどぉ。。。。汗

旦那『(--〆)』


旦那さんの通知表にかいてある先生の言葉。。。うちの長男がまったくおんなじことを先生に言われています(-"-)

あんたさ~~息子に注意できんじゃないのさ~~(>_<)

そっくりなんですけど~~~~汗


って旦那に言ったら 

『でも あいつは俺と違って親に叱られてもめげないよな~~』ですって。。


そういやそうだ。。。なんど注意しても なんども同じことするから、玄関の外でひざまづきの刑をしている最中に 新聞受けの小さな窓から 

『ね~。。。そろそろいいんじゃない~~?あやまったさ~~。。。家族でしょ~~~家族にこんなひどいことしていいの~~~?』


って。。。。怒りを通り越して 笑ってしまったことがありました。。。


うちの旦那さんは 親にこんなこと言えなかったから。。。。ですって。

たぶん ふつうは叱られているときって こんなこと言わないよね~~


でも。。。やっぱり親子なんだなあって実感してしまいました


ちょっとおかしかったので 書いてみました^^



今日はムーチーですね~

ムーチーび~さな一日ですが、風邪をひかないように きをつけましょ~~ね^^


同じカテゴリー(子育て)の記事
おわった〜〜
おわった〜〜(2015-03-11 22:38)

旅立ち
旅立ち(2014-03-13 14:40)

優良賞に奨励賞☆
優良賞に奨励賞☆(2012-11-03 00:34)


Posted by み~ゆ~ at 12:26│Comments(12)子育て
この記事へのコメント
こんにちは!み~ゆ~さん、体調大丈夫ですかぁ最近また寒いからね今日は鍋でも食べて温かくしてね~
にしても、やっぱり遺伝子ちゃ~んと引き継いでるさぁウケる

み~ゆ~さんの長男くんまるで、かつおくんみたいさぁ
Posted by ももりょう☆★ at 2011年01月11日 15:54
み~ゆ~さん こんばんわ

子供の頃ってみんな同じ

逆に とてもお利口さんって書かれると

不気味 男の子は元気がある方がいいです y^^)

大人になったら 落ち着きましょう

今日は寒いですね やっぱりムーチービーサーです

渡嘉敷島 那覇より寒かったです
Posted by namima at 2011年01月11日 19:15
『叱られているときって こんなこと言わないよね~』

………って


(^_^;あはは

我が家にも約一名いますけど・・・
ど~しましょう(笑;
その約一名はわたしと性格そっくり~って家族が言うんです。

これもDNA?
嬉しいような・・・???へんな感じ(^^;;

それにしても旦那さんの気持ち分かる。。。
(親に反抗できなかったって・・・)

優しすぎるのも問題ですが
厳しすぎるのも・・・・・・・・・・・・・o(-_-;*)ん~~?ですよね~

長男くんはしっかりと旦那さんのDNAを受け継いでいるのね~
嬉しいね~

ウチの長男も旦那さんのコピーですよ~(外見も中身も^^)


ごめんね 長くなっちゃった。。。
み~ゆ~さん休めるときはゆっくり休んでね。。。
風邪ひかないように気をつけてね。。。
温かくして眠るんだよ~
Posted by さぁとーさぁとー at 2011年01月11日 22:36
体調はよくなりましたかぁ!?
この冷えで風邪をひいた次男は喘息までひきおこしてダウンしております。
たくさん休んでください・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

DNA…見た目次女は私のコピー
次男も中身が私のコピーです(^_^;)
Posted by ぴー太 at 2011年01月12日 20:47
み~ゆ~ちゃん
おはピョンピョン


風邪大丈夫ですか~
み~ゆ~ちゃんはず~っと忙しい働く主婦だもんね~
4連休~はお年玉だね(笑)

ゆっくり身体を休めてね~


子供って
やっぱり自分や旦那のDNAが入ってるんだね~

長男や次男が咳払いした時やちょっとした仕草が旦那にちょ~そっくり
ユカピ‐も
歩き方が私にそっくり!!って言われるよ~(笑)

旦那の通知表なんて見た事ないさ~
何て書いてあるか見てみたい~
子供達と同じ事書かれてたら面白いね~(^w^)

探してみよ~っと!


今日もお仕事頑張ってね~

あ!
新年会は今日だよ~(笑)
Posted by ママピ~ at 2011年01月13日 08:28
こんにちは^-^

体調は大丈夫ですか?
寒いので、風邪?こじらせないでくださいね。
息子さん かわいくて面白い子だね。父ちゃんと同じ性格(笑)
たくましく男らしくなりそうで、その性格は◎◎

僕のところは、娘が父ちゃん似で、いいかげんなとこそっくりです。
Posted by おきなべ at 2011年01月13日 12:54
ももりょうさん

こんばんは~~

カツオくん。。。。^^;

のび太くんみたいとも 言われたことあるよ(笑)

一日休んで疲れはとれましたが、職場でかぜひきさんが多くて。。。

今日からまたちょっと おかしいかもです(-"-)

ももりょうさんも 気を付けてくださいね~~
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年01月14日 00:08
namimaさん

たしかに~~おとなしすぎると こわいですよね~~^^

ま。。。気長に構えます^^;

週末も寒そうですよ~~気をつけてくださいね~

コメントありがと~ございます
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年01月14日 00:11
さぁとーさん


こんばんは~☆

さぁとーの三男君はママ似なのね~~なんかわかる気がする。。。(笑)

うちの長男くんは 今日も頑張りノートに 「授業中はちゃんと話を聞きましょう」ってかかれてました^^;

もう。。。。(-"-)
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年01月14日 00:17
ぴー太さん

こんばんは~~

たしかに~~^^次女チャン ぴー太さんそっくりだよね~~

ちなみに うちの長女は見た目も中身も私似。。。。

次女は見た目私そっくりですが 中身は。。。長男そっくりなので。。。(~_~;)

二男君お大事にね~ 週末また寒くなりそうですよ~
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年01月14日 00:22
ママピ~さん

やっほ~~

忙しい中コメントありがとうございま~す

新年会今日だったんですね~

たくさん食べてきたかな~~^^

美女新年会。。。。いつやる?(笑)
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年01月14日 00:27
おきなべさん

こんばんは~

かぜではなかったのですが 体がだるくて 休んじゃいました^^;

うちの長男 大物になるよ~ってよく言われます(~_~;)

いい意味で大物になってくれたらいいんだけど~
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2011年01月14日 00:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。