てぃーだブログ › Dear › 子育て › 春休み~☆

2011年03月25日

春休み~☆

夜な夜なこんばんわ~

いよいよ明日から春休みです~

今日の修了式から給食がないので 久しぶりにお弁当5個作りました。。は~~~~(@_@。

約2週間。。。がんばるわっ(^_^.)

そして今日 子供たちは通知表を持ち帰ってきました。。。。

1学期よりすこ~しですが よくなっていた長男と次女。

いいんだよ~~すこしでも 成長できていれば それでよし

そして びっくりだったのは 長女。

4が一つで。。。。あとは5。。。。。え? 5?

9教科中8つが。。。5!?

すごくないですか~~~~

1学期より3つも5がふえました^^

さすが 私の娘^^(笑)

将来の夢が明確な長女。。。

連日報道される震災の映像や被災地の映像をみて、

「こんなところで人を助ける仕事がしたい」

って話してました。

そんなわが子を誇らしく思う今日この頃です。。。親ばかですけどね~^^


東日本大震災ではまだ1万人以上の安否がわかっていないそうですね。。。

震災のあった日からずっと気分が沈み、頭痛や肩こりがひどかったのですが、私たちが元気をだし被災地の方たちにパワーを送らなければいけないんですよね

できることを少しずつ、そして 今生かされていること、普通に過ごせてることに感謝。。。

さてこんな時間(*_*)

また明日もがんばろう!


同じカテゴリー(子育て)の記事
おわった〜〜
おわった〜〜(2015-03-11 22:38)

旅立ち
旅立ち(2014-03-13 14:40)

優良賞に奨励賞☆
優良賞に奨励賞☆(2012-11-03 00:34)


Posted by み~ゆ~ at 01:00│Comments(8)子育て
この記事へのコメント
すごい。自慢していい。
すごい。オール5に近いじゃないか。
お母さんの教育がよかったんだろうね。
本人も頑張り屋さんなんだね。
12歳で将来の仕事をぼんやりでも言える長女。これはすごいです。
楽しみだね。
Posted by おきなべ at 2011年03月25日 16:33
すばらしい~~

しかも
こんなところで人を助ける仕事がしたい・・・って

長女ちゃん偉いっ。

なんだかウルウルです。。。

子どもたちが夢に向かい自信をもって羽ばたいていけるよう
しっかり応援していこうね。


お弁当作り・・・
ふぁいとっっ(大変だよね。。。)
Posted by さぁとーさぁとー at 2011年03月25日 20:23
おきなべさん

こんばんは~

なんか 高校合格したみたいに喜んでしまいました(^_^;)

あと2年あるのに
Posted by み~ゆ~ at 2011年03月25日 20:34
さぁとーさん

ありがとぅございます
そうですね ちゃんと フォローしていけるよう がんばります

さぁとーさん 見習わなきゃ
Posted by み~ゆ~ at 2011年03月25日 20:38
み~ゆ~
おはよ~♪

娘ちゃんすごいね

目標がはっきりしてる人は。。。
ゴールにたどりつくが早いってよ~
娘ちゃん。夢叶うね☆=
Posted by ふわふわ雲 at 2011年03月28日 09:53
み~ゆ~さん こんばんわ

親ばか・・・ みんないっしょですよ(笑

娘さんきっと 素敵な大人になりますね!

あの地震以来  何かと考えさせられる毎日

気持ちを下げず  前向きに考えていきましょう

大丈夫 JAPAN
Posted by namimanamima at 2011年03月28日 21:43
ふわちゃん

お返事遅れてすみませーん

我が子ながら 目標が早いうちから決まってる長女がうらやましいです

あ…今月もよろしくでーす
Posted by み~ゆ~ at 2011年04月06日 16:38
namimaさん

こんにちは~

そろそろ震災からひと月がたとうとしてますね

マイナスな気分を周りのひとが できるだけ プラスにあげていきたいですね~
Posted by み~ゆ~ at 2011年04月06日 16:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。