てぃーだブログ › Dear › 学校行事 › 救急車7台

2015年06月21日

救急車7台

救急車7台

毎日、うだるような暑さが続いてますね〜

梅雨も短かかったので より真夏が早くきた感じ…

先日、長男の高校で 「筋肉祭」 という行事がありました。いわゆる体育祭ですね。

でも、平日開催のため、父兄の見学もそんなにいなくて…。私は仕事を途中抜けて息子がでるリレーを見てきました。

それはもー暑いのなんの
風は温風だし陽射しは痛いし

案の定、私が帰るお昼には救急車が一台きてまして

家に帰って息子が 救急車、5台はきてたよ〜〜(°_°)とのこと。

あとから担任の先生の話で 結局7台きてたとか

ヤバいですよね〜〜
病院から怒られたはずよ、絶対…

息子も疲れもあって、週末はぐったりしてました

今日も友人の子どもちゃんが通う小学校では運動会が行われています。

みんな、熱中症に気をつけてほしいです〜〜


同じカテゴリー(学校行事)の記事
体育祭
体育祭(2015-06-28 09:10)

入学式
入学式(2013-04-08 21:55)

ひと安心☆
ひと安心☆(2012-04-28 22:26)

卒業おめでとう☆
卒業おめでとう☆(2011-03-11 13:28)

運動会☆中学校
運動会☆中学校(2010-10-24 16:15)

☆こどものねがい☆
☆こどものねがい☆(2010-07-13 16:46)


Posted by み~ゆ~ at 11:42│Comments(6)学校行事
この記事へのコメント
み~ゆ~さん、こんにちは♪

「筋肉祭」って、おもしろいネーミング(笑)

救急車7台Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
熱中症、ホント気をつけなきゃ!

み~ゆ~さんもご自愛ください。。。
Posted by さぁとーさぁとー at 2015年06月21日 11:59
さぁとーさん

コメントありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
筋肉祭って面白いですよね〜〜
学園祭は キラ星祭って言うらしいです。

今週末は長女の体育祭です。
私、リレーとか見るの大好きなんですよー
もうリレーとかで走るのをみるのは最後なのですんごく楽しみです。(﹡ˆᴗˆ﹡)
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2015年06月21日 12:19
み~ゆ~さん こんちは

こんな暑い時期に 体育祭なんておかしいよ

もう少し涼しい時期にやるべきだと思います

7台は異常ですね 2,4代目から 中止する事

考えなかったのだろうか 先生方は・・・
Posted by namimanamima at 2015年06月23日 14:44
ほんと。そう。
救急車が来るなんて、問題あり。
父兄で文句がでるかも。
でも、沖縄はおおらかだからねーー
Posted by おきなべおきなべ at 2015年06月24日 13:10
namimaさん

こんにちは
こんな暑い時期にやる理由・・・3年生はすぐ受験準備があるから・・・

今は小学校もこの時期にやってるとこ多いですよ~
学力テストの影響で行事が全部前倒しになってるようです。
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2015年06月25日 12:34
おきなべさん

こんにちは

今年の沖縄、例年以上に暑いような気がします。。。

異常気象なんですかね~

あさっては長女の体育祭です。ばてないようにしなきゃ。。。
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2015年06月25日 12:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。