てぃーだブログ › Dear › ひとりごと › こらーっ(`o´)!

2010年06月10日

こらーっ(`o´)!

こんにちわ☆

今 学童に次女を迎えに行ったら 門の前で 石を投げてる子発見!!

思わず こらーっ!!!!って 怒鳴ってしまいました…

前にも 見かけたので 注意しましたが 今回は 指導員にも 注意しちゃった(>_<)

学童は児童センター内にあり 学童意外の子供達も たくさん通る場所…

たしかに 100人前後の子供達を一人一人みるのは 大変だけど 危険なことは ちゃんと叱ってほしいと思ったから言いました。

ただ ちょっと 〇〇のお母さん 怖いぜ~って 次女ちゃんが言われたらかわいそうかなあ。。。。。(-"-;)
と 思ったりしましたけろ。。。。

あは


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事




先日の海洋博花…
先日の海洋博花…(2016-07-21 23:58)

14歳☆
14歳☆(2014-01-30 01:53)

ひまわり☆
ひまわり☆(2014-01-21 18:30)

いただきまーす☆
いただきまーす☆(2013-10-14 22:50)

この花なあに
この花なあに(2013-07-29 23:57)

海、山、登らなーい
海、山、登らなーい(2013-07-25 17:40)


Posted by み~ゆ~ at 16:45│Comments(12)ひとりごと
この記事へのコメント
でも石は危ないもんね~
私でも注意しますよぉ~
もし、車にぶつけたりしたら、弁償とかの問題で投げたコも当てられた人も嫌な気持ちでいっぱいになるもんね~
Posted by ももりょう at 2010年06月10日 18:29
こんにちは~


(`ヘ´)こら!!

って注意するのも何処まで~って…………
考えるのも本当は変な話だよね^_^;

悪いのは悪い!

人様に向かって石を投げるのは危ない行為だよね
子供達はグループになると良い事も悪い事も何倍にもなるから 厄介よね~



昔石投げて当たったのが
パパピ‐でした(爆)
Posted by 野菜や~のママピー at 2010年06月10日 18:38
み~ゆ~さんこんばんわ

じょうとうです  怖いおばさん・・・失礼

怖いお姉さんがいい。

指導員も注意しましたか! 

み~ゆ~さん最高!

悪い事したら怒る  いけないことは注意する これが普通です。

み~ゆ~さんの行動は正しいです。

怖いお母さんに ばんざ~い!
Posted by namima at 2010年06月10日 19:03
昭和の時代はよかったね
でーじ!おばちゃん(笑)

悪いことしたら近所の大人がちゃんと注意してくれたのに
今の時代は。。。怖いさ~

み~ゆ~さんは偉いよ~
ちゃんと注意できる大人になって・・・
息子の友達までなら注意できるよ~
あ!近所の子にも云うな~^^;
Posted by ふわふわ雲 at 2010年06月10日 20:39
悪いことは悪い!!
あったり前じゃないですかぁ〜ヽ(*`Д´)ノ

み〜ゆ〜さん、私もきっと同じ行動をとったと思う!!!

子供にちゃんと伝えなきゃ!

次女ちゃんはちゃんと分かってると思います。
Posted by ぴー太 at 2010年06月11日 00:36
そうそう。みんなの言うとおり。
注意する大人がいないとだめだ。
みーゆーさん エライ。
怖くなんかないよ。チュラみーゆーさんっだって怒る時は怒るのだ。
Posted by おきなべ at 2010年06月11日 12:28
ももりょうさん

おはよ~ございます

私けっこう知らない子でも 平気で注意しちゃいます^^;

前は 歩きながらお菓子を食べ、お菓子の袋をそのまま道に捨てているのを見たので、 「ちょっと~~~ひろいなさ~~い」。。。っていいました^^;
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年06月12日 10:26
ママピーさん

おはよ~ございます

私けっこう 危ないことは 知らない子でも注意しますね~~

道路を 赤信号なのに走って渡っていた小学生にも 車のなかから 「あぶないでしょ~赤よ赤!!」。。。。って

最近叫んでしまいました^^;

やっぱ こわいおばさんかも^^;
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年06月12日 10:30
namimaさん

誰が こわいおばさんだって~~~~( 一一)

でも 学童以外の子供に怪我をさせたら 

「学童の子は!!」って目でみられるので いやですよね~~

だから 指導員にも注意しました。。。

ももりょうさんのコメ返、ママピーさんのコメ返見てのとおり、やっぱ こわいおばさんです^^;
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年06月12日 10:34
ふわちゃん

そうそう おばちゃんならかわいいさ~~^^;

自分の子の友達なら めーごーさーしてるはず^^;

あはは やっぱ 昭和のおばちゃんかも~~(笑)
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年06月12日 10:36
ぴー太さん

そうですよね~

最近は なかなか 注意するおとなが少なくて~って

自分で自分をフォロー。。。。^^;

逆切れする親もいるので なかなか できない部分もあるのでしょうね~

あ~こわ(*_*)
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年06月12日 10:40
おきなべさん

おはよ~ございます

ちゅらちゅら。。。って おきなべさんよ~~~

会うのがこわいさ~

なあんだ~~たいしたことないって思われそ~~~~

私はこわいおばちゃんで~~す^^
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2010年06月12日 10:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。