てぃーだブログ › Dear › ひとりごと › 指切った(┳◇┳)

2011年11月28日

指切った(┳◇┳)

ジャガイモ剥いてたら…
爪まで切った

爪だけかと思いきや…

指先から血でてるし

右手の中指は手荒れで先っちょ切れてて

左手薬指は 皮むきで爪ごと切るし


は~~あ


まだ 血がとまりませ~ん


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事




先日の海洋博花…
先日の海洋博花…(2016-07-21 23:58)

14歳☆
14歳☆(2014-01-30 01:53)

ひまわり☆
ひまわり☆(2014-01-21 18:30)

いただきまーす☆
いただきまーす☆(2013-10-14 22:50)

この花なあに
この花なあに(2013-07-29 23:57)

海、山、登らなーい
海、山、登らなーい(2013-07-25 17:40)


Posted by み~ゆ~ at 17:56│Comments(11)ひとりごと
この記事へのコメント
う"ぅ Σ(°□°;)

痛そう
大丈夫ですか---

ピーラーで剥いてて切ったの
私もたまに危ない時あるよ

それに私もみ~ゆ~さんと同じでこれからの季節、指先がキレて血が出る事もしょっちゅうだし‥

会社の机の引き出しにはワセリンを常備してるし、アカギレに良いと聞いて家では『馬油』も使ってるよ

馬油は顔につけても良いみたいね

プチ情報ざんす

ではお大事に
Posted by おかん at 2011年11月28日 23:18
おかんさん

馬油ですか~~

今度 試してみます^^

今年は夏場でも手荒れがひどかったんですが ま~~今年はね^^

ましゃに会って手荒れ一時期治ったしね~(*^_^*)

また会ったら 治るかしら(笑)

おかんさん 新都心まで行ける日があったら ヤマダ電機まで行ってみてくださいね~ 3Dましゃ 観れますよ^^
Posted by み〜ゆ〜み〜ゆ〜 at 2011年11月28日 23:27
み~ゆ~さん、おはよう☆

めちゃくちゃ痛そうだけど大丈夫ちょっと寒くなってきたら、手荒れも酷くなるからね~

にしても、やっぱりましゃ様がいるから大丈夫そうだね↑上のコメント見てたら微笑ましいわ
Posted by ももりょう☆★ at 2011年11月29日 08:30
大丈夫ですか~?
Posted by namima at 2011年11月29日 18:05
み~ゆ~さん、こんばんは!

とっても痛そうですね。

私も料理中によく、切ってしまいます。特にスライサーで!

私も、仕事柄、手荒れに悩みますが、皮膚科で処方される、
貼るタイプの薬は、おすすめですよ。やっぱり、治りが早いですよ♪
Posted by ゆうきママゆうきママ at 2011年11月29日 22:55
ももりょうさん

ももりょうさん お元気でしたか~^^

私 案外めんどくさがりやなので ハンドクリームをなかなか塗らなかったんですよね~

でも今回は手を洗うたびに こまめにぬってます。がさがさの手 人に見られるの 恥ずかしいんですよね~
Posted by み〜ゆ〜み〜ゆ〜 at 2011年11月30日 12:51
namimaさん

大丈夫ですよ~
昨日から どうにか 普通に手が使えてます^^;
Posted by み〜ゆ〜み〜ゆ〜 at 2011年11月30日 12:53
ゆうきママさん

スライサーは 私も気合入れて使います^^;

これまた 病院へ行く時間が もったいないって思ってしまうんですよね~(苦笑) 一度皮膚科行きましたが 2時間も待たされてうんざり><
 
Posted by み〜ゆ〜み〜ゆ〜 at 2011年11月30日 12:57
手荒れ、私もめちゃくちゃひどかったよ~

なんで治ったんだろ?


あ、毎日手抜きしてるから?



今更ですが(; ̄- ̄;)
指、大丈夫ですか?
Posted by さ~と~ at 2011年11月30日 17:59
師走 クリスマス に向け イメチェンですね

(^^)y
Posted by namimanamima at 2011年11月30日 21:48
さ~と~さん

そういえばそんな話してましたよね~

きっとさ~ てるさくさんに恋したから 治ったんだよ~^^

そうそう♪
Posted by み〜ゆ〜み〜ゆ〜 at 2011年12月02日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。