てぃーだブログ › Dear › ひとりごと › 当たり前という奇跡

2011年12月15日

当たり前という奇跡

今テレビで ホスピスの担当医師が 爆笑問題さんと対談してるんですが…

その中で 死を前にした患者さんが 最後に望むこと…について

「立ちたい」「歩きたい」「いつも見てた海がみたい」など ごく当たり前に 出来てたことを話す…当たり前にできる 普通にできることって 奇跡なんですょ。普段 人は気づかないけど…

って話してました。


患者さんの最期に向き合うお医者様のお話でしたので すごく重みがありました。


家族がいること
家族が健康でいること

本当に感謝します



今日から中2の長女が修学旅行です。

朝 5時40分に空港で集合でしたので まさかの4時起き

幸いにもお友達のお母さんが送ってくださるというので アパートの下でお見送り(^。^;)

今日は長崎で宿泊
明日は熊本みたいだけど気温が 最高7℃

沖縄の真冬よりも寒い
楽しんでおいで~


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事




先日の海洋博花…
先日の海洋博花…(2016-07-21 23:58)

14歳☆
14歳☆(2014-01-30 01:53)

ひまわり☆
ひまわり☆(2014-01-21 18:30)

いただきまーす☆
いただきまーす☆(2013-10-14 22:50)

この花なあに
この花なあに(2013-07-29 23:57)

海、山、登らなーい
海、山、登らなーい(2013-07-25 17:40)


Posted by み~ゆ~ at 23:39│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
おはようございます♪♪

長女ちゃん無事出発しましたか~
素敵な思い出をたくさ~んつくってほしいですね。

そして・・・・
長女ちゃんが最高の笑顔で無事に帰ってきますように☆☆☆


当たり前のこと
当たり前の日々

これはぜ~んぶ奇跡なんですよね。

今日という日を無事に過ごし、
新しい明日を迎えることができるのも全部全部素敵な奇跡なんだ!!

って私はそう思います。
Posted by さ~と~さ~と~ at 2011年12月16日 10:24
さ~と~さんこんばんは

このお医者様が 奇跡って言ったとき さ~と~さん思いだしました

全てが奇跡と思うと どんな小さなことでも嬉しいことがあると すんごく幸せに感じることができる自分に 最近気づきました

だから しょうもないことに 気をとられず あんまりイライラしないで過ごせます

福岡は雪が降ってたようですね~ 昨日は長崎→熊本 明日は阿蘇山にいくようなので 寒いはず~
Posted by み~ゆ~ at 2011年12月17日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。