てぃーだブログ › Dear › ひとりごと › あたりまえの日々に感謝

2013年04月22日

あたりまえの日々に感謝

こんにちは。
 
今日は次女の家庭訪問があるため お仕事をお休みしました。
ほんとは 朝からせっせと片づけ、掃除をしなきゃなんですが。。。。

久しぶりにゆっくりとした朝を過ごしているので ついついPCをさわったり 撮りためていた録画を編集したり。。。

今年に入ってから 長女の受験や卒業、入学 長男、次女の進級。。。長女は早朝講座があるので 朝早いし、長男も夜は塾があるので
私は朝から晩まで 土日もやすまずてんてこまい。。。

職場も職員が入れ替わったりで 頭がフル回転びっくり!

でも そんななにげない毎日が あたりまえでは ないんですよね

実は最近 私のまわりに 病気を患っているかたが多くて。。。

長女の中3の担任の先生が 病気で1月末で休職され、受験、卒業まで2カ月足らずでの休職に本人もどれだけ悔しかったか。。。
それで卒業文集の作成を引き受けちゃった私汗

そして 友達は子宮がんが見つかり、来月から治療が始まるとか。

なんか 日々 慌ただしく過ごしているけど ちゃんと 大事に一日一日過ごさなきゃだめですね。

こんなことも ゆっくり考える時間がなかったここ3カ月。。。

反省反省。。。

さてさて 次女の家庭訪問。 担任の先生は 長女が6年生の時担任をしてくださっていた先生です。

知っているだけに 緊張しないけど掃除はちゃんと気をひきしめて やんなきゃですね~

今日のお弁当

あたりまえの日々に感謝


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事




先日の海洋博花…
先日の海洋博花…(2016-07-21 23:58)

14歳☆
14歳☆(2014-01-30 01:53)

ひまわり☆
ひまわり☆(2014-01-21 18:30)

いただきまーす☆
いただきまーす☆(2013-10-14 22:50)

この花なあに
この花なあに(2013-07-29 23:57)

海、山、登らなーい
海、山、登らなーい(2013-07-25 17:40)


Posted by み~ゆ~ at 11:29│Comments(3)ひとりごと
この記事へのコメント
家庭訪問は終わったかな?

お疲れ様です。。。

私は今年から家庭訪問ありませーん♪♪

家庭訪問は先生とお話しできる良い機会ですが、
なんだか気持ちも体もパタパタしちゃうのよねぇ・・・。


み~ゆ~さん、毎日パタパタドタバタ大変そうですね。
でも、いつも感謝の気持ちを忘れずにがんばるみ~ゆ~さんは素敵です。
Posted by さぁとーさぁとー at 2013年04月23日 13:56
さ~と~さん

こんにちは。

家庭訪問無事おわりました^^

でも。。。

連休明けに中学校の家庭訪問も控えています。^^;

はやく おわんないかな~~~
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2013年04月25日 12:44
み~ゆ~さん こんちわ

家族のためとはいえ 毎日 ご苦労様です

美味しい珈琲飲みながら 福山さんの歌聴いて

エネルギーチャージして 頑張ってください! (^^)b
Posted by namimanamima at 2013年05月20日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。