てぃーだブログ › Dear › ひとりごと › うまくいかないなあ

2013年07月10日

うまくいかないなあ

なんかここんとこ、しっくりこない。

先週は長男の自転車が盗まれるし、久しぶりに海洋博の花火を観に行く予定をたて、民宿まで予約したのに、長女は数検があるし(まさか同じ日とは知らず(^_^;))、台風接近してるしT_T

仕事も理不尽な要求を身内からされ、私の仕事じゃないのにとおもいつつ、とりあえず大人な対応で謝り…。

仕事の相棒さんは都合が悪くなると『私は知らないっていうから大丈夫』
と、仕事を覚えない。自分の利益不利益だけ考えるから、他人に対し愚痴ばかりこぼすし。
明日は長男の授業参観や夕方から長女の学校で進路ガイダンスがあるから、仕事休みたかったのに、まさかのシステムトラブルで 仕事が進まない。よって、明日は休めず(u_u)

そしたら相棒さん、なんで、あさってやろう。とか のんきな返事。どうにかシステム覚えてもらい、私がいなくても…って思ったら、いやだと言うd( ̄  ̄)

なんか、きっとわたしに原因があるんだろーな

今一度 自分を見つめなおし襟をたださなきゃ(>_<)



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事




先日の海洋博花…
先日の海洋博花…(2016-07-21 23:58)

14歳☆
14歳☆(2014-01-30 01:53)

ひまわり☆
ひまわり☆(2014-01-21 18:30)

いただきまーす☆
いただきまーす☆(2013-10-14 22:50)

この花なあに
この花なあに(2013-07-29 23:57)

海、山、登らなーい
海、山、登らなーい(2013-07-25 17:40)


Posted by み~ゆ~ at 00:55│Comments(4)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは

思い通りにいかない時はいかないもんですよね


その相棒さん
職場でそんな我が儘がまかり通るのか、ある意味すごい人だね
(^。^;)

み~ゆ~さんが悪い訳じゃないけど、その人の仕事に対する意識を変えないと、この先思いやられるね‥

うちも自転車よく盗まれました(;`皿´)

買って3日目で盗まれた事も‥

み~ゆ~さんに何かHAPPYな事もありますように

ウ-ト-ト-

Posted by おかん at 2013年07月10日 12:03
昨日ね、とんとんさんとそういう話してた。

職場にいるおかしな人。。。


み~ゆ~さんに原因があるって私は思えないけど、

でも、こうして自分を振り返ることはどんな時も大事だと思います。

私ね、今年初め、悪いことが続いたとき、一番救われた言葉が実は
『悪い事は重なるよ。だからその時期はじーっと辛抱する!とおばーたちは言うさーね』でした。

悪いこと起きたから次は良い事があるはず。。。という思い込みを捨てて、逆に開き直れた?って感じでした。

み~ゆ~さん、大丈夫だよ。じーっと辛抱すれば、
辛抱の先には必ず希望が待ってるから。

私でよければ話聞くよ。いつでも連絡して。
Posted by さぁとーさぁとー at 2013年07月11日 11:19
おかんさん

買って3日ですかー( ;´Д`)
なんか、ショックですょねT_T

ありがとうございますm(_ _)m
おかんさんのうーとーとで、頑張れそうですo(^▽^)o
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2013年07月12日 19:51
さぁとーさん

最近テレビかラジオのインタビューでましゃいっとたんですが、おばあちゃんに言われて今でも心に残ってる言葉が「ものごとは思う通りにいかないものだから、辛抱よ」だそうです。

さぁとーさんと同じだーと思って。(^^)

そうだね、辛抱、大事だね(^^)

ありがとうo(^▽^)oちかいうち連絡します。
Posted by み~ゆ~み~ゆ~ at 2013年07月12日 20:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。